*世界観
大罪の器を象った、生死を象るキラーゲーム。


⇒Story
西暦20××年。インターネットの発達した世界で、とあるオンラインゲームをプレイしていた7人が、突然ゲームの中の様な異世界に飛ばされる。
7人の右腕にはオンラインゲームのキャラクターと同じ、色の着いた複雑な刺青…。
混乱する彼等に、頭上から謎のアナウンスが響く。
――刺青を失くせば元の世界に帰れるだろう。刺青を消す方法は、それぞれの象る‘大罪’の悪魔から科される、7つの命をこなす事…。
理不尽を尽くしたキラーゲームは、何の余技もなく、始まった。


⇒設定

*World
インターネットが発達した近代世界。
ゲームセンターには多数のオンラインゲームが取り入れられ、これらにはゲームをより現実に近付ける為の様々な工夫が成されている。
作中で登場人物達が実際プレイしていたゲームは七つの大罪をモチーフにした、サバイバルゲームの一種だった。

*囚人の刺青
主人公達の右腕に突如現れた、ゲームのキャラクターと同じ刺青。
これを完全に消す事に寄って元の世界に帰れるとされているが……。
またこれを消すための条件は、それぞれの大罪を司る‘悪魔’から科された‘条件’を7つこなす事。
条件は各自によって異なっている。
(※補足、七つの大罪をつかさどる悪魔
傲慢→ルシファー、嫉妬→レヴィアタン、強欲→マモン、怠惰→ベルフェゴール、色欲→アスモデウス、暴食→ベルゼバブ、憤怒→サタン)



*Character

Party)
◆♂巫 悠人-Kannnagi Yuto-
体力→●●○○○ / 頭脳→●●●●● / 潜在能力→●●○○○
中央高等学校2年生。
運動神経は良く無いが頭脳明細で、頭を使ったゲームなどが趣味。
友人も余り多くは無いが本人は特に気にして居ない。
◎Arrogance-傲慢-



◆♀妹尾 江梨花-Senoo Erika-
体力→●●●●● / 頭脳→●○○○○ / 潜在能力→●●●○○
中央高等学校2年生。
運動神経がよく、中学のころから陸上部に所属していた。勉強の出来は余り良くない。
悠人と同じクラスだが、余り彼の事を良く思っていない。
◎-Jealousy-嫉妬


◆♂久那 暁雄-Kuna Akio-
体力→●●●○○ / 頭脳→●●●●○ / 潜在能力→●●●●●
聖羅学園高等部3年生。
エスカレーター式の学校に通う学生。沙良とは中学の頃から付き合っている。
数日前から沙良に誘われ、オンラインゲームに参加していた。
◎Greediness-強欲-


◆♂日向 留依-Hinata Rui-
体力→●●●●○ / 頭脳→●●●●● / 潜在能力→●○○○○
十和田高校3年生。
頭脳や運動神経は悪くないが物事に執着心がなく、かなり飽きやすい性格。
卒業を控えているが進路も成る様になれば良いと楽観視している。
◎Laziness-怠惰-


◆♀水戸 沙良-Mizuto Sara-
体力→●○○○○ / 頭脳→●●●○○ / 潜在能力→●●○○○
聖羅学園高等部1年生。
暁雄とは幼馴染で中学から付き合っている。
数週間前別の高校の友人に誘われオンラインゲームに参加。その際暁雄も誘って行っていた。
◎Desire-色欲-


◆♂相川 恭哉-Aikawa Kyouya-
体力→●●●●○ / 頭脳→●●○○○ / 潜在能力→●●○○○
十和田高校2年生。
日向の後輩で彼の事を強く慕っている。
日向にゲームの事を紹介したのも彼で、元々ゲームなどの娯楽が好き。
◎Overating-暴食-


◆♂宇田 来生-Uda Laio-
体力→●●●●○ / 頭脳→●●●●○ / 潜在能力→●●●●●
聖羅学園高等部3年生。
暁雄と同じクラスで仲も良い。彼がオンラインゲームを始めた事をきっかけに、同じゲームを始めた。
友人の恋人である沙良の事が気に成っているが、言い出せない。
◎Anger-憤怒-



Devil)
◆ルシファー
傲慢を司る悪魔。

◆レヴィアタン
嫉妬を司る悪魔。

◆マモン
強欲を司る悪魔。

◆ベルフェゴール
怠惰を司る悪魔。

◆アスモデウス
色欲を司る悪魔。

◆ベルゼバブ
暴食を司る悪魔。

◆サタン
憤怒を司る悪魔。


*Other

*ネタバレ(反転)
刺青の呪いを解くための一番最後の条件が生き残ってる大罪の誰かを殺す事。
なので全員で帰る事は出来ないっていう。


設定は結構考えましたが余りストーリーまではねってないです。
七つの大罪をモチーフにした話は前々から書きたかったので、そのために作ったといっても過言ではないです。
内容的にはDectet×Survivorと似てますがデクテットと違うのはキャラに能力がない事と、最初の時点では‘全員生き残れる可能性が有る’という事を提示し
ている事かなぁ。